はじめましてから2年

2年前の「はじめまして」に書いたとおり、このブログはどこにも吐き出せない気持ちを吐き出すために開設したものです。

当時は不妊治療の成果が出ない中で卵巣嚢腫が見つかり、わー!っと叫び出したいくらいなのにそれができないという大きなストレスに押し潰されそうな毎日を送っていました。

ブログに吐き出すことで楽になればと思いアカウントを用意したのに、結局文章にまとめることができないまま、開設だけして放置していました。

 

結論から言いますと、その後4回目の体外受精に成功し、2021年に無事出産しました。

月日が経ち記憶も段々薄れていく中で、不妊治療に関する出来事や当時の気持ちを忘れないようにという意味で、改めて今回文章にまとめてみようという気持ちになりました。
不妊治療だけでなく、出産、卵巣嚢腫の手術についても書き残しておきたいと思っています。

 

ネットの片隅でひっそりと開設しているブログではありますが、もしこのブログに行き着いた方がいらっしゃいましたら、以下の点についてご承知おきください。

・私の体験はあくまで一例であり、不妊治療を受ける方がみな同じ検査、治療を受けるわけではありません。
・意見についてもあくまで一意見であり、不妊治療経験者全体の気持ちを代弁した意見ではありません。